

お正月ハンキング

クリスマスのハンキング教室同様 母の入院でお友達に植え込みお願いしました
餅花だけ自分で買ってきてブスッとさしました

春にはパンジーがいっぱい咲き誇ります

2011010115230000.jpg

とりあえず数値OK

アジソンッ子になって4ヶ月
今年最後の通院でした

一番気になるナトリウム・カリウム・クロール

ナトリウム132.6 (正常値138より低い)
カリウム4.57  (取りあえず正常値
クロール103   (正常値110より低い)

命に危険
なカリウムが正常範囲
ナトリウムも少し数値は低いがまずまず・クロールも100越えしたので 食事に入れる塩の量も院長先生からOKをもらいました

おさくはとても元気にしているしオシッコの量・色もいい感じなのでフロリネフ一日1錠+塩でいくことに決まりましたが・・・
最後に「塩ちょっとしかやってないんと違うか~~???にやり」と言われました



次の通院は1月22日です2010122509410001.jpg

トナカイさん

今年のクリスマスのハンキング教室は「トナカイさん」

針金の骨組にツルの乾燥さしたのを巻きつけてできています

母が大腿骨骨折で自分で植え込みできなかったのが残念hankingu3.jpg

フロリネフ

病院の先生は病院では買えないけれど自分で買って輸入のを使用してもいいとおっしゃってくれていましたが、保険に入っていることだし病院もお商売だし・・・最初のうちは国産の薬を使う事にしました

保険は 一通院最大利用して20000円使って半額負担です

おさくのフロミネフだいたい1錠700円×30日=21000円
再診料&血液検査&重症 筋無力症の薬
保険の通院で使える日数も残しておかないといつ何が起こるかわかりません
なんせ難病二つ持ちです

調剤薬局にお勤めのお友達が保険内で買えない分の為にフロリネフを仕入れてくれました

一箱 100錠入り37850円でした
保険を使うのとだいたい同じくらい1錠370円くらいでした(保険は半額で350円)hurorine1.jpg

薬の説明書に慎重投与重症筋無力症患者・・・・なんて書いてあるの先生知っていたのかなぁ?

それとも私が怖がるから黙っていたのかなぁ????
hurorine2.jpg


フロミネフの量が今より増えたら輸入のフロミネフに変えよう

でも・・・の量の増えないのが一番

おさくガンバレ

伊勢旅行

伊勢のワンワンパラダイスホテルに一泊で行きました

おさくの体調が気になりましたが大丈夫でした
ise008.jpg
007.jpg


ホテルの中は犬・犬いたるところに犬の絵が描いてあります
お部屋も思っていたより広くお料理もこのお値段でなら上等でした
ise8.jpg


お天気も良かったので帰り道「安土桃山時代村」に立ち寄りましたが・・・入場料金が結構いいお値段入場してもまたお芝居見たりお城を見るのにまたお支払予期せぬ出費
ise009.jpg


この出費・・・お昼に牡蠣食べ放題に行く為の時間つぶしの為
予約の電話をしたら2時くらいまで満員とのこと

せっかく時間つぶしして予期せぬ出費して行った牡蠣食べ放題なのにうちの旦那様&おば様煙で目が痛く涙が止まらなく食べる気力をなくしてしまいました

私はコンタクトしているからか一人で焼きながらパクパク美味しかった
012.jpg

飲み水とオシッコ

今日は朝から寒く2ワンともアンカの上で丸虫状態です

006.jpg

この間から気になっていましたが・・・昨夜寝る時から朝までにおさくのしたオシッコです
005.jpg
黄色一つだけです

今までだったら透明の大量のオシッコが2回はしてありました

飲み水も朝入れて夕方帰宅してもさほど減っていません
以前は帰宅する頃には半分以下になっていました

004.jpg


ナトリウムの数値と飲む水の量・オシッコの量・色は関係しているようにおもいます

飲む水の量・オシッコの量・色をチェックしていたらナトリウムの数値だいたい把握できるんじゃないかなぁ~~~そうしたら血液検査の回数を少し減らせるんじゃないかな?

頑張ってチェックしてみよう





まずまずナトリウムの数値

021.jpg
3週間ぶりの通院
今日の待合室はテレビ付き
結構見ていればおもしろかった

dakutari-124.jpg

今回の血液検査の結果は私なりにはマズマズ
院長先生もお喜び

Na前回より+10.7で128.9正常値にはまだ+10たらないけれど余裕の120越え

Kは前回よりー0.04で4.83何とか正常値

この3週間私は不本意だったけれど先生に言われて食事に少し塩を入れたのが良かったのかな?
「チュッチュッチュッと三振り」あげていると言ったらもっと入れるように言われました

あぁ~~~悩んじゃいます
     腎臓悪くならないかなぁと私が嫌がったら

猫は肉食 人間は雑食 犬は猫・人間の間の雑食とか言って大丈夫と説明してくださったけれど・・・

思えば人間の食べ物ばかり食べていても長生きしている子もいるから寿命は天に任せて塩追加

確かに最近 おさくの目がすご~くパッチリ輝いていました

やはりそれはNaの数値が上がったからか・・・毎日を快適に暮らせるようにしてあげた方がいいかなぁ
プロフィール

おさくママ

Author:おさくママ
ブログ管理者 おさくママ(ただのおばさん)
趣味 ガーデニング・乗馬
ブログ主人公
りゅうま 男の子
     誕生日2002.5.6
チビでおとなしいが結構気が強い一面あり喧嘩を売るが        反撃されるとすぐにこけてしまう(^_^;)
おさく女の子 
   誕生日2003.2.20
生後10ヶ月で難病 重症筋無力症・7歳でアジソン病になり薬命で生きています

                      
    
  
   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ワンコ時計
Poodle時計(Red)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
