

久しぶりのノーリード

日曜日にクレジットカードを使用するとポイント3倍

お母さん欲張ってわざわざ乗馬クラブにまとめて会費のお支払に行ったのよ~~
おかげであたち達もお出かけできて楽しかった

先住犬ひめこお姉さんのお墓にお参りして馬頭観音さまに虹の橋を渡った戦友の冥福を祈って病気のワンちゃん達みんなが一日でも元気でいれますようにお願いしました

ku5.jpg

帰り道 公園によって アジソン病になって初めてノーリードで走らせてもらったのよりゅうまになんか負けないわくれ7
くれ8



寒さに強いの??

今年の厳冬の中ガーベラが花を咲かし蕾も出てきていますga-1.jpgga-2.jpg

花壇隅のハーブの寄植えのすみっこではけなげにワイルドストロベリーが花を咲かし実も付けていますいちご



今日の天気予報でこの寒さももう少しの辛抱と言っています

お花達も寒さに負けず頑張って

重症 筋無力症のなごり

生後10ヶ月から重症 筋無力症になったおさくは食道拡張症(食道が太くなり胃と煙突のようにズボーとなってしまいます)になり食事はいつもチンチンスタイルで食べなくてはならなくなりました。

その頃のなごりで食道拡張症が治まっている今でもチンチンスタイルで食事します。

isu8.jpg
isuperori.jpg
isu6.jpg

明日はあたちの定期検診日なのにお母さん お友達に誘われて北海道にお馬の雪上外乗に行くんだって!

あたちの体調がいいからって油断してるわぁ~~~~isu7.jpg

蝋梅

今年も蝋梅をゲットできました

毎年 お正月に楽しみにしている花です。

下町のお花屋さんが閉店していき毎年入手困難になってきています

「中国原産。日本には17世紀に渡来したとされる。
別名「カラウメ(唐梅)」「ナンキンウメ(南京梅)」。

ろう細工のような質感を持った花弁が特徴。芳香を放つ。

花の中心部分まで黄色のものは「ソシン(素心)ロウバイ」」


冬の寒い時期に咲く数少ないお花ですroubai1 - コピー
roubai2.jpg

ひめこ

今日は先住犬の柴犬ひめこのお墓まいりにいきました


毎年 お正月に家族みんなで行っています
batou.jpg
P2011_0103_203839.jpg


私の通っている乗馬クラブの馬頭観音さまの敷地に眠っています

8年前5月25日に虹の橋を渡りました

息子が幼い頃 飼っていたハムスターのハムちゃん&クロちゃんも一緒にいます





あくる月6月の中旬にりゅうまがやってきました
2kagetu.jpg







2011年 卯の歳

おさくも元気にお正月を迎えれて良かった

昨年の9月は悪夢のようだった

例年通り 四天王寺さんにお参りに行って帰り道ペットの迎賓館でお茶&ハニートーストgeihinnkann.jpg


アジソンっ子のワンちゃん達がみんな元気で過ごせますように
sitennaruku.jpgsiten.jpg
sitenunko.jpg





おさくを守る為にも落馬しませんように(自分の為・・・

クラブの馬達も健康に過ごせますように馬頭観音さまにお願いしました



プロフィール

おさくママ

Author:おさくママ
ブログ管理者 おさくママ(ただのおばさん)
趣味 ガーデニング・乗馬
ブログ主人公
りゅうま 男の子
     誕生日2002.5.6
チビでおとなしいが結構気が強い一面あり喧嘩を売るが        反撃されるとすぐにこけてしまう(^_^;)
おさく女の子 
   誕生日2003.2.20
生後10ヶ月で難病 重症筋無力症・7歳でアジソン病になり薬命で生きています

                      
    
  
   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ワンコ時計
Poodle時計(Red)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
