

とりあえず数値OK

アジソンッ子になって4ヶ月
今年最後の通院でした

一番気になるナトリウム・カリウム・クロール

ナトリウム132.6 (正常値138より低い)
カリウム4.57  (取りあえず正常値
クロール103   (正常値110より低い)

命に危険
なカリウムが正常範囲
ナトリウムも少し数値は低いがまずまず・クロールも100越えしたので 食事に入れる塩の量も院長先生からOKをもらいました

おさくはとても元気にしているしオシッコの量・色もいい感じなのでフロリネフ一日1錠+塩でいくことに決まりましたが・・・
最後に「塩ちょっとしかやってないんと違うか~~???にやり」と言われました



次の通院は1月22日です2010122509410001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

うわー、いいなぁ、カリウムこんなに低いんだー。
4台・・・ディアにはもう夢かも(笑)
フロリネフ増やしても全然下がらないの。
今は見た目の様子に変わりがないようならこのまま様子見、って状態です。

お薬、我が家はずっと個人輸入もの。
別に病院をつぶしたい訳じゃないけど、フロリネフは特別。
高すぎるものー。
個人輸入を勧めてくれる獣医師も多いんだそうですよ。
ディア診てもらってた大学病院でも値段のことを一番問題にしてましたもん。
それにしても、重症筋無力症との兼ね合いも見ながら薬飲んで行かなくっちゃならないんですね。
おさくちゃん、大変だ。
うちも次は1月末頃。
寒い時期だけど気をつけて行ってきましょうねー。

下のお花、きれいですねー。
正月早々美しいもの見て心が洗われます~。


本年もよろしくお願いいたします。
(あいさつに来たつもりがやたらと長くなって、ごめ~ん)

No title

おさくもフロリネフ一日1/4錠飲み初めて元気になりましたが・・・数値がダメでした
数値を上げる為に一日1/2錠・1錠まで増やしましたがやはりダメ
前回より悪くなる時もありました

何処かのサイトに獣医さんに言われ数値を上げる為にフロリネフを増やし続けたが結局ダメだったと書いてあったので・・・

もう一つのサイトの獣医さんはナトリウムの不足は塩をあげて補えばいいですと言われていました

おさくの先生は最初からフロリネフを増やすより塩を進められましたが私が塩よりフロリネフで数値を上げようと思い薬を増やしますといいましたが 上記のサイトを見て塩をあげる決心をしました

すると数値がたちまち良くなりました

カリウムが4代になったので塩は今の量でやっていこうと思っています(腎臓は心配ですが命の危険カリウムと天秤にかけました)

ディアちゃんも少し塩をあげてみたらどうでしょうか?
 アジソン後輩の私が意見してごめんなさい


プロフィール

おさくママ

Author:おさくママ
ブログ管理者 おさくママ(ただのおばさん)
趣味 ガーデニング・乗馬
ブログ主人公
りゅうま 男の子
     誕生日2002.5.6
チビでおとなしいが結構気が強い一面あり喧嘩を売るが        反撃されるとすぐにこけてしまう(^_^;)
おさく女の子 
   誕生日2003.2.20
生後10ヶ月で難病 重症筋無力症・7歳でアジソン病になり薬命で生きています

                      
    
  
   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワンコ時計
Poodle時計(Red)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
