

通院 またもや数値

3月5日 通院

いつものナト・カリ・クロールの血液検査

一つよくなれば一つダメ

kuri4.jpg

右側が今回の数値
左側は前回

ナトリウム139.8  院長先生 スマイルスマイル前回より10

カリウム5.02   正常より0.2だったけれどこれぐらいはと院長先生

クロール107  軽く100越え これも院長先生スマイル

今回ぐらいの数値で行くように塩加減するようにとの結果でした。

確かに塩を一振り増やすたびにおさくは数値が良くなる
今回も前回より一振り塩を増やした

塩を食事に混ぜるのは絶対イヤだったけれど・・・内臓が悪くなるのは運を天に任せる事にしました


カリウムの数値の上がったのは・・・食事で前回と違ったのはドライフードを増やして消化器サポートのウエットをやめた事  う~~ん これが原因か?

次回の検査までまたもとの食事に戻してみよう
P2011_0306_171727.jpg
おさくが一回の食事に入れている塩の量

ブログのプロフィール・カレンダー部分や過去の記事のいくつかが赤の太字になってしまった
誰か戻し方教えて下さい



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

おさくちゃんの一回のお塩の量をみて
びっくりしました

うち。。。
この3倍はふりかけてます

全部お口にはいってはいないんですが。。。
(いつもお皿に少しは残ってます)

ナトリウムが体にない状態になるので
補充の意味であげていると思っています

カラダにナトリウムをためておくことが
できていないので食事であげていると思っています

内臓に負担がかかるのは
カラダにたまっていくからだと思っているので
ためることができていないアジソンっ子には
内臓の負担はほかの子とは違うんじゃないかと
思うようになりました

1歳のころから
心臓も肝臓もよくないといわれ続け
てんかん発作もおこしたり
アレルギーでショック症状をおこし失神したり
膵炎も経験したキャンベルですが
お塩をあげてからとても調子よくすごしています

ほかの内臓のことを考えると
キャンベルのカラダにはお塩はダメだと。。。
でも、ここ数年お塩パワーで調子いい毎日デス

長々すみません。。。。。

No title

おさくちゃん、先月誕生日だったのねー。
おめでとう~。

塩、このくらいなのねー。
うちはこの倍以上あるわー。
ただ、毎回じゃなくあげない時もあるんだけどね。
あげない回が2~3回続くと自分のオシッコ舐め出す。
やっぱり足りない、必要だって事なんだよね。

「多肉の壁掛け」って何かと思ったー。
多肉植物もこんなハンギングになるのねー。
私、初めて見たわー。
綺麗。
とてもあの多肉植物とは思えない・・・
プロフィール

おさくママ

Author:おさくママ
ブログ管理者 おさくママ(ただのおばさん)
趣味 ガーデニング・乗馬
ブログ主人公
りゅうま 男の子
     誕生日2002.5.6
チビでおとなしいが結構気が強い一面あり喧嘩を売るが        反撃されるとすぐにこけてしまう(^_^;)
おさく女の子 
   誕生日2003.2.20
生後10ヶ月で難病 重症筋無力症・7歳でアジソン病になり薬命で生きています

                      
    
  
   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワンコ時計
Poodle時計(Red)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
